お知らせ

伊豆山土砂災害支援チャリティーオークション/熱海市を訪問してきました

先週11日に、熱海市への寄付が完了いたしました。
落札総額¥11,954,374から、Yahooの手数料と梱包資材購入費、送料実費の経費を差し引きました¥11,268,330が、この度の寄付額となりました。

そして本日、三浦みつる理事、森川ジョージ理事、瀬戸口みづき先生の3名と協会事務局員で熱海市役所を訪問し、齊藤栄市長にご挨拶と寄付のご報告をいたしました。以下に少しだけ写真レポートをお送りします。
写真左から瀬戸口先生、森川理事、三浦理事、齊藤市長。

少しばかりこの度のチャリティーオークションの発案の経緯や、協力いただいた漫画家のみなさまのお話をし、今回の44名・65枚の色紙の絵柄と作家名の一覧をパネルにしたものを、寄付の目録の代わりとして贈呈いたしました。

本日の訪問にはNHK静岡放送に取材をいただいたのですが、市役所の訪問のあとに、被災場所へご案内をいただきました。伊豆山神社から徒歩すぐの場所の高台から、土砂の残る一部の被災地域を見ることができました。

この模様は、NHK静岡放送の夕方の番組にて放送されました。
ニュース記事をご紹介いたします。1つ目の「NHK静岡県のニュース」記事では放送された映像をご覧いただけます。

NHK静岡 NEWS WEB|熱海土石流の被災者を支援 漫画家たちが被災地訪問
https://www3.nhk.or.jp/lnews/shizuoka/20211119/3030014016.html

NHK NEWS WEB|熱海土石流 支援の漫画家たち現場に「応援の気持ち変わらず」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211119/k10013354891000.html

以上を持ちまして、この度のチャリティーオークションの終了のご報告となります。改めまして多大なるご支援を賜りましたことを、心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

ページ上部へ戻る