2022
6.24
公募作品展第24回 OURギャラリー展 作品募集

詩と絵をかく楽しみ、そして、作品を発表する喜びを多くの方に気軽に味わってもらおうと、23年前に始まった公募作品展「OUR(アワ)ギャラリー展」。
この展覧会は、毎年テーマに沿った詩(5・7・5調の17文字)と絵をかいたハガキサイズの作品を募集し、そのすべてを展示するというものです。
24回目となる今年のテーマは「平和(へいわ)」。
みなさんからの素敵な作品をお待ちしています。

テーマ 「平和(へいわ)」
応募期間 2022年9月30日(金)まで ※当日消印有効
応募規定 はがき(はがきサイズの用紙も可)に「平和(へいわ)」をテーマにした17文字詩(5・7・5)とイラストをかいてお送りください。
はがき1枚1作品。
1人につき1点まで。複数応募は無効。
未発表作品に限ります。
画材は自由です。
親子や友だちなど2人以上での合作や、団体での応募も構いません。
作品裏面に郵便番号、住所、氏名(ふりがな)、年齢、電話番号を明記の上、ご応募ください。
合作や団体での応募の場合、全員の氏名(ふりがな)と年齢をお書きください。
(住所、電話番号は代表者のみで可。)
※過去の大賞受賞者は「殿堂入り」となるため「大賞」のみ選考対象外となりますが、「OURギャラリー賞」については選考対象となります。
審査員 おとどちゃん((公社)桂浜水族館公式マスコットキャラクター)
雨宮尚子 氏(イラストレーター)
おかもとあつし 氏(漫画家・紙芝居作家)
くさか里樹 氏(漫画家)
大賞(1点)…賞金5万円と記念館オリジナルグッズ
OURギャラリー賞(5点)…賞金1万円と記念館オリジナルグッズ

→詳細はこちらをご確認ください。

関連記事

ページ上部へ戻る