2022
2.25
猫好きクリエイターたちによる「にゃん好展」開催中

2022年2月19日(土)〜2022年2月27日(日)まで、東京都杉並区東高円寺にあるMINO studioにて、猫好きのクリエイターたちによるチャリティ「にゃん好(こう)展」が開催されています。

この収益の一部は保護猫活動のため団体へ寄付されるため、猫好きなクリエイターたちの作品制作にも力が入ります。その甲斐あって、閑静な住宅内にあるギャラリーのは開場狭しと、さまざまな表情の猫たちであふれていました。

会期中は換気を欠かさず、入場数も制限をかけるなど感染対策に努めていましたが、都内の感染状況の勢いはいぜん止まらず、朗読や絵付け体験など企画されていたイベントは状況次第の対応としたり、似顔絵は対面を避けるなど、更なる対応が求められました。

そんな中でも会場には、猫好き、漫画好き、または通りすがりに足をとめてくれた入場者たちが多く訪れ、または路面に掲示されたPhoto Boothで記念撮影をする人々に恵まれていました。

※画像の中に一部マスクを外しているものもありますが、撮影のため一時外しているものです。
※開催中は無休ですが、最終日は15時閉場となります。
※新型コロナウイルスの感染状況により、日程、内容、開館時間に変更が生じる場合がありますので御注意ください。

(画像・文:柳生柳)

関連記事

ページ上部へ戻る