2024
6.6
「第二回 漫彩展」開催

 2024年5月27日(月)〜6月1日(土)、東京都中央区銀座にある長谷川画廊にて「第二回 漫彩展」が開催されました。

 一回目からの出展者に続き、また新たな出展者も加わりとても賑やかな開催となった二回目ですが、「酔墨展」→「墨彩展」と流れを組んできた歴代で今回が最多数の出展者数となったのは、新代表である辻下浩二氏の人柄と人脈によるものかもしれません。

 内容もこれまで中心的であった河童や色紙画を残しながらも、一コマ漫画や似顔絵など彩り豊かな展示作品が展開されていて、正に漫画の彩り満載な「漫彩展」となっていました。

 初日のオープニングには出展者たちに加え縁の来場者たちが溢れ、こぢんまりした会場から外へとはみ出すほどの大盛況で、最終日もまた閉場の瞬間まで来場者が訪れていました。その賑やかで楽しい様子は添付の画像からも充分伺い知れるかと思います。

<画像・文:柳生柳>

関連記事

ページ上部へ戻る