2023
11.6
第44回「くまんばち展」開催中

 2023年11月2日(木)〜8日(水)、東京都港区元麻布にある元麻布ギャラリーにて第44回目「くまんばち展」が開催されています。

 コロナ禍からギャラリーでの開催を控えてきた同展はその間に鬼籍に入った作家も多く、このままではいけないと思い切ってオープニングパーティーごと復活。来場者も大挙して押し寄せてきた…とまでは言えませんが、4年ぶりのくまんばち展ギャラリー開催を喜ぶ顔で溢れていました。

 熊手、招き猫、風鈴と、ここ何回の開催で行われてきた特別企画ですが、今回は「こけし」です。額の飾り付けが終わったら今度はこっちと、手のひらに乗るほどの小さなこけしを前に出展者たちは思ったよりも悪戦苦闘、その甲斐あって展示棚には即興とは思えない沢山の力作が並びました。

*会期中は無休ですが、最終日は16時閉場となりますので御注意ください

<画像・文:柳生柳>

関連記事

ページ上部へ戻る