2023
3.7
東京アニメアワードフェスティバル 2023

東京アニメアワードフェスティバル(TAAF)は、今年で10年目を迎える、日本を代表する国際アニメーション映画祭です。
新たな人材の発掘・育成、アニメーション文化と産業の振興に寄与することを目的とし開催します。
「東京がアニメーションのハブになる」を合言葉に、高いクオリティとオリジナリティに富む世界中の作品を東京で上映することで、世界中の、制作者、ファン、アニメーションを愛するすべての人々が交流できるフェスティバルを目指します。
日本国内で未興行の世界のアニメーション作品を対象にした「コンペティション部門」、日本国内で発表されたアニメーション作品を対象とした「アニメ オブ ザ イヤー部門」、アニメーション業界に貢献された方々を顕彰し、先人達の歴史、技術、生き様を伝える「アニメ功労部門」を中心に、その他招待作品の上映やシンポジウム、子ども向けのワークショップなどを実施致します。

期間 2023年3月10日(金)~13日(月)
会場 東京・池袋

■コンペティション部門
国内外からの900点を超える応募作品の中から各賞ノミネート作品を上映します。

■ アニメ功労部門
アニメーション産業・文化の発展に大きく寄与した方を顕彰します。
関連する上映プログラムや顕彰者の思い出の品を展示します。

■ アニメオブザイヤー部門
国内で1年間に上映・放送された全作品を対象に、アニメファン、プロフェッショナルの方々の投票で各賞を決定します。

▼詳細は公式サイトをご確認ください。
→TAAF2023公式ホームページ

関連記事

ページ上部へ戻る