コンペティション情報

2015年08月06日掲載

 今回で第11回目を迎えた「のらくろマンガ賞」。
 今年は、森下文化センター(田河水泡・のらくろ館)改修工事のため休館していますが、事務局を移して開催いたします。皆さんのユーモアあふれる楽しい作品をお待ちしております!

【応募資格】
  プロ、アマチュア、国内外不問。どなたでも応募出来ます。

【部門】
  ①&② 一般、ジュニア(中学生以下)

続きを読む

 

コンペティション情報

2015年07月16日掲載

おもしろくてクスッと笑えるとっておきの「マンガ」お待ちしています


応募規定:年齢・性別・職業・国籍は問いません

作品規定
 A3判(420ミリ×297ミリ)以下。

続きを読む

 

コンペティション情報

2015年07月07日掲載

今年17回目となるOURギャラリー展は、詩と絵をかく楽しみと自分の作品を発表する喜びが、誰にでも気軽に味わえる公募作品展です。
子どもから大人まで、どなたでも応募ができ、寄せられた作品はすべて展示します。
今年のテーマは「いいな」。
みなさんからの素敵な作品をお待ちしています。


続きを読む

 

コンペティション情報

2015年07月07日掲載

文化庁メディア芸術祭は、アート、エンターテインメント、アニメーション、マンガの4部門において優れた作品を顕彰するとともに、受賞作品の鑑賞機会を提供するメディア芸術の統合フェスティバルです。19回目となる今年度も、世界中から作品を募集。2016年2月には、受賞作品等約160点が集う受賞作品展を開催します。文化庁メディア芸術祭での受賞は、国内外のフェスティバルへの出展や創作活動の支援など、関連事業を通じた新たな活動にもつながります。


募集期間:2015年7月7日〜9月9日 日本時間18時必着

募集部門:アート、エンターテインメント、アニメーション、マンガ
     ※ プロ、アマチュアおよび自主制作作品、商業作品を問わず応募できます。

続きを読む

 

コンペティション情報

2015年06月30日掲載

趣旨:アイヌの人々の民族としての伝統や文化が、国民一般に十分に理解されているとは言い難い状況にあり、その伝統や文化に関する知識の普及啓発を図ることが求められております。
 そこで、幼児期からその素晴らしさなどを知っていただくために、アイヌの伝統等を題材とした絵本の原作を広く募集し、絵本として制作の上、北海道内の幼稚園・保育所等に配布することにより、アイヌの伝統等に関する知識の普及啓発を図ろうとするものです。


続きを読む

 

コンペティション情報

2015年06月02日掲載

【2015 第24回那須良輔風刺漫画大賞】

時代を象徴するさまざまな問題を鋭くとらえ、ユーモアたっぷりに描き続けた政治風刺漫画家・那須良輔氏。
彼の作品を今に伝える湯前まんが美術館が今年も「那須良輔風刺漫画大賞」を募集します。
政治や経済、国際的な問題から身近な暮らしの話題までテーマは自由です。クスッと笑いがこみあげるような楽しい漫画をお待ちしています。

続きを読む

 

コンペティション情報

2015年05月07日掲載

<テーマ>第一カテゴリー:言論、表現、創作の自由
     -表現の自由、テレビ、映画、劇場、新聞の検閲
     第二カテゴリー:マナーと慣習

<締切>2015年6月30日

<各賞> 第一カテゴリー:一位500$、二位300$

続きを読む

 

コンペティション情報

2015年04月03日掲載

■募集要項

■応募規定

■審査員

■締め切り 2015年9月8日(火)必着

■審査発表 2015年10月下旬

続きを読む

 

コンペティション情報

2015年03月17日掲載

● 応募資格 プロ、アマ、国籍、年齢、性別を問わず誰でも応募出来る。

● 応募作品 (イ)2014年中に発表または制作した出版物または描き下ろし作品。
     (ロ)大きさはB2以下とする。ガクブチ入り、立体、レリーフの類は
        作品を写真撮影の上、素材、大きさを記して応募すること。
     (ハ)作品には必要事項を明記した「応募票」を必ず添付すること。

続きを読む

 

コンペティション情報

2015年02月10日掲載

■応募期間

■応募要項

■応募カテゴリー

■応募内容

■応募点数

■応募料

続きを読む

 
71 〜 80 件 / 全 215件

 

© Japan Cartoonists Association