公益社団法人日本漫画家協会

ニュース / 漫協ニュース


「公益社団法人 日本漫画家協会 臨時総会」「新入会員歓迎 懇親会」開催

2018年11月02日掲載

10月31日(水)東京都内にて、公益社団法人日本漫画家協会臨時総会および新入会員歓迎懇親会が開催されました。

臨時総会では「定款変更に関する事項」「名誉会員の承認に関する事項」「議事録署名人選任に関する事項」に関して、定款は2点の変更点が、名誉会員は富永一郎、花村えい子、わたなべまさこ各氏が承認、署名人は出席理事より選出、これらそれぞれは総会定足数に達しているとの確認をもって総会は成立しました。

閉会後は新入会員の歓迎懇親会が開かれ、テーブルに並べられた飲み物や軽食を手に、新入会員たちは多少の緊張を隠し切れないながらも既存会員、理事たちと談笑し合っていました。

場がこなれてきたところで理事提供による豪華景品のくじ引き大会が開催、そのころには新人さんの緊張もほぐれ、今度はサイン色紙やワインボトル、さまざまなグッズを前に大興奮な御様子(笑)、番号が読み上げられると周囲からは次々と歓声が上がり、笑顔で景品を手にする中、会は最高潮の盛り上がりをみせていました。

閉会後は有志による二次会が開催されていましたが、そこでも更なる親睦が深められたことと思います。



(写真:会報部・柳生柳、事務局 文、会報部・柳生柳)