公益社団法人日本漫画家協会


「マンガワールド 其の50 山田ゴロと愉快な仲間たち」開催

2017年05月01日

4月29日(土)13時より、三鷹R1スタジオにて、「マンガワールド50回記念 山田ゴロと愉快な仲間たち」が開催されました。

第一部は、山田ゴロ氏(協会員)・桜多吾作氏(協会員)・成井紀郎氏・青柳誠氏による、石ノ森プロ時代の思い出や石ノ森先生の貴重な秘話が語られ、また、愉快な仲間たち、倉田よしみ氏(協会員)・ねもと章子氏(協会員)も加わり、石巻にある石ノ森萬画館の今、初めて知る震災当時のエピソードまで話が広がり、満員の聴衆は、真剣に耳を傾けていました。

第二部は、特別ゲストに、「秘密戦隊ゴレンジャー」海城剛役で主演の誠直也氏を迎え、当時の撮影秘話や思い出を語っていただき、青柳氏からは、当時、誠直也氏も知らなかったエピソードも飛び出し、出演者全員でゴレンジャーか誠氏をライブドローイングするという企画に、会場は大いに盛り上がり、笑いに溢れていました。

トークイベント終了後は、ライブドローイングされた原画に、誠氏がサインを加えるという豪華色紙の抽選会と、誠氏のサイン会が行なわれ、ゴレンジャーファンの長い列が出来ていました。

また、山田ゴロ氏の怪談DVD「山田ゴロと幽怪な仲間たち」発売記念の怪談語りもあり、大変盛り沢山な内容のイベントに、参加者は大満足の時間でした。

(画像・文:事務局)